4月18日(月) マドリッド

マドリッド市内散歩

マドリッドの町へ戻って、フリーになりました。でもツアー皆さん仲良しで、このときも添乗員さんと一緒にバルでご飯食べました。居酒屋さんのようなもので、好きにいろいろお願いして、皆で分け合っていただきます。海鮮焼きとか、生ハム、蛍烏賊のから揚げ、アスパラとホタテの温野菜、などなど。

生ハムは名産で、特にイベリコ豚はお土産のリクエストがきていたので、興味津々。モチロンここでも頂きました。美味しかったですよ。でも、色んなものと一緒に頂いたせいか、ドングリの香ばしい匂いを感じ取る事は出来ませんでした。なんでもどんぐりだけを食べて育つ豚で、香ばしい薫りがするとか。日本では最近よくテレビなどに出て来るそうです。
この写真は、別のバルで撮ったものですが、1kg 27ユーロなのかこれ全部なのか・・・4000円程度みたいです。

食後はそれぞれ別れて街へでました。ホテル近くのサッカー場へも行って見ました。

広告塔があちこちにあるのですが、男性用の下着のが目立ったので、思わず記念写真を撮っちゃいました。

                   

次へ


★4月13日(木)
 行程・出発
★4月14日(金
 サグラダファミリア
 ガウディの建築物
 バレンシア
★4月15日(土)
 グラナダへ
 アルファンブラ宮殿
 ヘネラリフェ
 グラナダのお祭
★4月16日(日)
  ミハス
 セビーリャ
 アルカサール
 サンタクルス
★4月17日(月)
 コルドバへ
 メスキータ
 ユダヤ人街
 コンスエグラ
★4月18日(火)
 プラダ美術館
 スペイン広場
 トレド
 マドリッド散歩
★4月19日(水)
 スリに遭った!
 さよならスペイン
★番外編
 食べ物
 街(建物)
 花
 パエリアを作った