1日目(午前の部)  2005年5月18日(水)

バンコクからの飛行機は

小さなプロペラ機でした。ちょっと心配。

朝5時に起きて、

でて来た甲斐あって

9時にはシエムリアップ空港に到着




★さっそく観光へスタートです。

アンコール遺跡群を見るためには、

まずは写真入のパスポートを作ってもらいます。

私達は3日間用のもの。

ビニールコーティングしてあって、スマートです。

アンコール トム

「アンコールワット」という言葉が有名になっていますが、

正しくは「アンコール遺跡群」が正しいのです。

その中に「アンコールワット」があり「アンコールトム」もあります。

他にもたくさんの遺跡群がジャングルの中に点在していました。


小さな写真の上にマウスを当ててください。 説明は下に出てきます。
★仏さまとキッス!

できる場所があるのです。

娘がチャレンジしたけど、もう少し上を向かなくちゃね。

写真だけのトリックです。
★お昼はクメール料理を頂きました。

ココナツの実の中に

魚とココナツと野菜の和えたのが入っていて、

珍しかった。

お味は、まあまあ。

空芯菜のいためたのがおいしかった〜。

かぼちゃのプディングがあっさりして、

ココナツミルクがかかっていて、おいしかったです。