2007年3月5日

海を目指して

山岳地帯から西へ、エーゲ海へと旅しているので、だんだんと暖かく緑が増えて嬉しい。車窓の眺めも楽しくなってくる。カモミールのような白い花がいっぱい。

       

馬のいる景色ってとても良いものですね。

       

ニワトリだっています。

       

景色とは裏腹に、皮革製品のお店へ。牧畜が盛んなので、イタリアやフランスにたくさん輸出しているそうです。トルコの名前では売れないということで。

チャイを頂きながら見物。革とは思えない、やわらかくて軽いコートなんか魅力的だったわ。見てきただけね。

        

この日はイズミールのホテルへ。今回の旅行では温泉やプールのあるホテルが何ヵ所かあって、泳ぐことができました。円形の屋根のところが温泉・プールで、とても熱いの。で、この外のプールでも泳いできました。狭いバスタブよりずっと気持ちがいいんです。

        

次へ
★2月25日(日)
 行程・出発
★2月26日(土)
 リステンパシャモスク
 ボスボラス海峡の
   クルージング

 トプカプ宮殿
★2月27日(月)
 ギザの3大プラミッド
 クフ王のピラミット
★2月28日(火)
 メンフィス・サッカラ
 階段ピラミット
 カイロ点描
★3月1日(水)
 エジプトからトルコへ
★3月2日(木)
 カッパドギア
 カイマルク地下都市
 野外博物館へ
 カッパドギア色々
★3月3日(金)
 キャラバンサライ
 コンヤ
★3月4日(土)
 パムッカレ
★3月5日(日)
 エフェスの遺跡
 海を目指して
★3月6日(土)
 アクロポリスの遺跡
 トロイの遺跡
★3月7日(日)
 再びイスタンブール
 スレイマニエモスク
 ベリーダンス
★3月8日(月)
 フリータイム
 アヤソフィア博物館
 さようならトルコ