2007年2月28日

エジプトからトルコへ

エジプト2日目はまたもや、 超ハードな移動が待っていました。

午前午後の観光の後、ホテルで夕食、仮眠。

24時にホテル発。
深夜の3時30分にフライトして、イスタンブールに6時到着。
乗り継いで、アンカラ着陸が朝の7時です。

       

4回の朝食!

1回目はホテルで渡された朝食用の弁当
イスタンブールへ向かう飛行機の中で2度目の朝食を食べ、
アンカラへ向かう飛行機の中でも3度目の朝食が振舞われ、
4回目はアンカラのレストランで朝食という具合です。

ホテルの朝食は人に差し上げましたが、機内食は目の前に出されるので、なんとなく食べてしまい、レストランの朝食は暖かいスープとか意外においしくて、食べちゃったんでした。ギャー、これじゃ豚 になって帰るようだわ。とこの日以来、腹八分目、小食につとめました。・・・・実はおかげで2キロやせて帰りました。

アンカラの駅のレストランに寄ったのですが、広々と大きな駅に人影は少なく、不思議でした。

       

街を過ぎると、ひたすらまっすぐな道の両側は広大な瓦礫の台地でした。右を見ても、左を見てもこんな景色の連続です。国土は日本の倍だそうですから、納得。 
年齢分布がショックでした。トルコでは
     35歳以下が人口の60%
     60歳以上が     4%
  だそうです!!

       

4時間近くバスに乗り、15時にやっとカッパドキアに到着。! 

カッパドキアのホテルは連泊なので、ほっと一息。

ビジネスルームにはインターネットフリーのパソコンが2台あって、あちこち見たりできました。日本語のフォントが入っているのです。でもどうしても書くことはできませんでした。ローマ字でメールを送ったりして、とっても残念。英語はからきしなのであります。

       


次へ
★2月25日(日)
 行程・出発
★2月26日(土)
 リステンパシャモスク
 ボスボラス海峡の
   クルージング

 トプカプ宮殿
★2月27日(月)
 ギザの3大プラミッド
 クフ王のピラミット
★2月28日(火)
 メンフィス・サッカラ
 階段ピラミット
 カイロ点描
★3月1日(水)
 エジプトからトルコへ
★3月2日(木)
 カッパドギア
 カイマルク地下都市
 野外博物館へ
 カッパドギア色々
★3月3日(金)
 キャラバンサライ
 コンヤ
★3月4日(土)
 パムッカレ
★3月5日(日)
 エフェスの遺跡
 海を目指して
★3月6日(土)
 アクロポリスの遺跡
 トロイの遺跡
★3月7日(日)
 再びイスタンブール
 スレイマニエモスク
 ベリーダンス
★3月8日(月)
 フリータイム
 アヤソフィア博物館
 さようならトルコ